里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

涸沼でタゲリ撮影

 

涸沼にタゲリを撮影に行きました。
家を出た時には雨は降っていませんでしたが 
涸沼に行く途中から パラパラ雨が降り出してきました。


いつもの電線を見るとムクドリが止まってました。 

質問 ムクドリは何羽 電線に止まってるでしょう?

 

左側の2羽 止まり方が下手ですね。辛そうです。


タゲリは全国区なのか関東近郊の地方区なのか分かりませんが
始めてみましたが 見た目も動きも優雅でした。

 

 

 

 

 

 

 

タゲリを見つけた時は オオワシを見た時と同じくらい感動ものでした。


ムクドリは8羽 止まってます。 

×

非ログインユーザーとして返信する