里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

五色沼ハイキング (後編)

二日目は 星野リゾート磐梯山温泉ホテルに泊まりました。
晴れていれば 夜の星空観察や早朝散策などのイベントがあったのですが
雨のため 中止となりました。 残念!
天候は 朝早くは濃霧に覆われてましたが 徐々に雲に切り替わりました。 

食事を済ませ 五色沼に向かいました。 

行く途中で猪苗代湖を眺めました。


五色沼ハイキングは母沼~柳沼~青沼~るり沼~弁天沼~竜沼~みどろ沼まで行き
引き返す計画です。道路からすぐの場所に柳沼にありました。 

母沼から柳沼に透き通った水が流れ込んでいる場所は 純和風な綺麗なところです。 

水面に映る新緑が 風情があります。 

スタート地点の風景が これですから ハイキングが楽しみです。 

新緑のハイキングコースを歩いて行きます。 

 

ハイキングの途中で 透き通った湧水が沼に流れてました。 

弁天沼に見晴台がありました。見晴台の下の方からカエルの声が聞こえます。

見晴台に上がり 弁天沼を撮りました。 

 

あちこちで湧水が沼に流れ込んでいました。 

しとやかな花が咲いてます。 

磐梯山が雲に隠れてました。

 


当初は近くの日帰り温泉に立ち寄ろうと計画してましたが、
野地温泉ホテルで温泉を十分堪能してましたので 
五色沼のハイキングが終わると 早々に家路につきました。


北海道の知床五湖ハイキングが 日本ではないような綺麗な景観に比べ
五色沼ハイキングは これぞTHE NIPPONの景観で 楽しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する