里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

来週 里山へ行きます

大晦日に怖い思いをしました。


コンビニから出てすぐの道路の急カーブで 車のハンドルを回そうと思っても
固く感じて なかなか回せませんでした。オヤッと思いましたが…
側溝か何かに左のタイヤがはまったかなぁ~と一瞬思いましたが、
ブレーキをかけようとしても 何故がアクセルを踏んでいました。
意識はシッカリあるのですが 体が思うように動かず
目の前の風景が歪んで まるでムンクの絵のようです。
ただ 漠然とですが 『死ぬ時って こうゆう事なのかな。このまま死んじゃうのかなぁ~』と 意外に冷静に 思いました。
目をつむり 力を込めて足を移動し ブレーキを強く踏み 車を止めました。
道路の左の路肩でタイヤのホイールがこすられて 無残な事になってます。


私は低血圧(上は90もない)ですが 心臓がバクバクです。
暫くの間 気持ちが悪く そこに車を止めたまま 静かにしてました。


この事が起こる数時間前の事です。
運転中に突然 警報音がなり 運転席側のドアが勝手に開きました。
始めての事でしたが 車を止めドアを閉めて そのまま車を走らせました。
あまり大変な事だとは思ってませんでした。


ムンクの絵のように 目の前の風景が歪んで見えた時に
突然ドアが開いた時の記憶がよみがえり


いよいよ UFOに連れ去られるのかなぁ~と思いました…
USOです。少し 話を盛りました…。


この事があり 暫く 里山へ行くのをやめて 家で炬燵に入りのんびりしてました。
山道で同じような事が起きたら…と思うと怖くて 車で里山に行けませんでした。
この間 テレビは ほとんど見ないので 
炬燵で多くの方のブログを見たりコメントを書いたり
里山をネットで調べたりしてました。


初詣で健康と交通安全をしっかり祈願してきました。
願掛けに 狛犬に イス(石)も積んでおきました。 

今年の狛犬は 帽子を被っていました。 

帽子を被ってない狛犬の頭に バランスケルンが乗っかってました。


体調も万全で 車運転も普通に戻ったので 来週 里山に行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する