里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

振り返ってみると…

ブログを書き始めて そろそろ1年かなと思ってたら 1年以上過ぎてました…


書き始めは 川柳もどきのGO7GO(5 7 5)を詠んでましたが、
段々と詠む内容が無くなってきて 水彩画に切り替えてはみたものの
センスと技術が乏しく じり貧になり 現在は中断中。
水彩画の風景探しで田舎を散策してたら たまたま城跡に出会い、
戦場跡が見たくて それから 藪の中の山城跡を歩き回ってると 
少しずつ里山も歩くようになり 里山の滝、巨樹、巨石に関心が移り
里山を歩くようになった。
現在は 里山の魅力にとりつかれ 晴れたら何処に行こうかなんて…
去年からは想像がつかないほど 今は アウトドアの生活をしている。


これから先 どのように変化していくか分かりませんが…


私が住んでいる場所から山までの距離と山の標高に関連があることが分かりました。
例えば 山まで車で2時間かかるとすると0.5時間ひいて 1.5時間
時間をキロに変えると1.5キロとなり その山の標高は1500m前後です。


今まで車で2時間以上かけて里山に行ったことはありません。
往復で4時間かかると思うと 二の足を踏んでしまいます。
多分 何かのキッカケで 2時間の壁を破ることができるかもしれませんが、
今年中に来るか、来ないか、やっぱ来るか?でも来ないか?

 

×

非ログインユーザーとして返信する