里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

隣の芝生は青く見える

雨の日が続いてましたが 久しぶりの青空と澄んだ風…
昨日は朝から雨で 男体山に行けませんでした。
今日は時間が少しだけ取れたので 少しの時間でも行って帰れる所という事で、
鳥観図のような山の稜線を見る事が出来る尺丈山に行きました。

 

クッキリとした山の稜線が見えます。 


 

 

中央にもっこりした山が見えますが、男体山です。

晴れた日に 登ろうと思ってます。 

左側の山が 先日行った八溝山です。 

トンボがこちらを見てます。飛びたつ瞬間なのでトンボがぼやけてます。 
 

最近 朝焼けの写真が載ってるブログを立て続けに見て イイナぁ~!
写真であれだけ奇麗なので 実際は凄いんだろうなぁ~とため息。


海に近い場所なので ひょっとしたら 里山でも奇麗な朝焼けを見る事が出来るかもしれないと思い、山頂から360度全方位が見渡せる尺丈山に下見に行ってきました。


方向的には 男体山がある方向が東になるので 
面白そうな朝焼けの構図が見られそうです。


逆の西側の方向には日光連峰があるので 
夕焼けも良さそうな感じがします。


取敢えず 人が沢山 散策に来る紅葉のシーズンに入る前に
男体山を登った後は 朝焼けを見に 尺丈山へ来ようかなと思いました。


昨日の夕方 浜モンがパート先の社長と電話で話をしてました。
浜モンの携帯が鳴り、
浜モン『こちらから電話を掛けたんですが つながらなくて…』
社長からの伝言に相槌ちをうってたが、
浜モン『ところで みんなで飲む麦茶を入れるポットを買いました。』
社長から何か言われたのを遮り、
浜モン『今まで使ってたやつが古くてサビちゃって サビ臭いので…。半値で売ってたので買ってきました。レシートを送るので よろしくお願いします。』
社長から何か言われて、
浜モン『ハハハハハ。5000円くらいの奴の半値だから…』
浜モンは 社長に相談せず 勝手に購入して レシートを送ってます。
常識的には いくら古いポットでもサビるような材質でポットは作ったりしません。
浜モンの この性格が羨ましいです。

×

非ログインユーザーとして返信する