ゆるい午後にGO7GO

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

メダカをどうするんだろう?

いつから始めたのか忘れましたが 浜モンはメダカを飼っています。
卵から大人のメダカになるのを 楽しんでいるようです。
東日本大震災の前は 玄関の下駄箱の上に横長の水槽が2つありましたが 
震災で水槽が落下し ガラスが割れてしまいメダカは全滅しました。


今は 細々と 3ヶ所でメダカを飼ってます。


玄関前のゴム製の鉢に メダカの子が20匹くらい 泳いでいます。
水草の隙間から 小さいメダカを見る事ができますが 
水草を2個くらい残して 後は処分したほうが良さそうに見えます…。

リビングの窓側でペットボトルを半分切ったやつで メダカの子を飼ってます。

 

それぞれの器に メダカの子が20匹くらい泳いでいます。
草花の鉢は 時々 日光浴の為 外に出しますが、時折 蟻や蜘蛛がくっついたまま
リビングに持って帰るので 大変です。それに加えて メダカの器が3個増えたので 
足を引っ掛けないよう 更に 注意が必要になってきました。


娘の部屋(今は住んでいない)に引っ越してきたメダカとグッズです。 

水槽には大人のメダカがいます。
2つのバケツにはメダカの子がそれぞれ50匹くらいいます。


『これ どうするの?』と聞くと、
『ねぇ~。 どうしたらいい?』と返ってくる。


仮に これに関して 私が対策を言ったとすると、
全責任を持って 私が対策に関してやらねばならなくなるように
浜モンが 仕向けてくるので 私は ノーコメントを貫いています。


これに関しては 最善の対策は 私がメダカを好きになる事だと思いますが…


タナゴや金魚は飼ってたことがありますが…。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。