里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

今年は雲海の上の宿にしますか?

浜モンと娘がSKYPEで話してた後、浜モンが私に向かって
『娘が私にメールを送ってるので 見て!』と言った。
暫くメールを見てなかったので 何だろうと不安がよぎる。
以前 私がブログにマズイ内容を書いていて それに対して
『ダメだよ』と娘からメールがあり、慌てて修正削除した事があった。
また やっちまった のかなと 恐る恐るメールを開けると、
『お母さんは ずーっと雲海の上の宿に泊まりたいと言ってたよ。
 いいところを見つけたから お父さんから お母さんに聞いてみて。
 11月初まで予約満杯で 今からだと11月中旬になるけど。
 宿泊費は クリスマスプレゼントするから 早く教えてね。』 


宿をネットで調べてみました。 
標高2000m 11月なので回りに見える山々の稜線はキリッと見えると思う。

        雲海と朝焼けです。     画像はお借りしました。


『今年は 雲海の上の宿に行ってみる?』
と浜モンに聞くと、いつものように あまりにも つれない返事。
続けて話す気持ちも萎んだので この件は終わりにしました。


少し前 浜モンと娘がSKYPEで話してましたが、そのあと 私に雲海の上の宿に関して
『予約だけでもしとくからね。』と言った。
すごく喜んでいると思います。間違いなく ここに泊ると思います。
私は『もう少し 素直に喜んでよ~』と心の中で言いました。


それも良いけど 以前 吹雪の中 泊ったことのある宿も良いんだよね。
温泉は すばらしい上、雲海の上で 夜景やハイキングコースも良いんだよね。
8月の後半 高山植物がまだ咲いてる時に行きたいなぁ~
標高1200m 8月でも寒いくらいのところです。
浜モンに『8月に 以前 もう1回来たいと言ってた雲海の上の宿に行ってみる?』
と、聞いてみようと思います。

         雲海と朝焼けです      画像はお借りしました。

×

非ログインユーザーとして返信する