里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

伝染しませんように…

あくびが伝染するのは 知ってましたけど 無気力って伝染するんでしょうか?
イメージでは 何か 伝染しそうですが、
反面教師ではありませんが、無気力を見ると 逆に 頑張ったりしないんですか?


何をするにも面倒くさく、これといってヤル気も出なく、
疲れているわけでもなく、食事も睡眠も問題ないのですが、
ただただ 一歩が出ません。
これって きっと無気力なんでしょうね…


去年 雄国沼湿原一帯にニッコウキスゲが咲く頃に 浜モンをハイキングに
連れて行こうなんて思ってましたが、面倒くさくなりました。
特に これといった理由なんてありませんが、たかがニッコウキスゲですから…
元々 片道3時間くらい 往復で6時間 高速道路を走りますが、
目的が ニッコウキスゲを見るだけなんです。
浜モンにニッコウキスゲを見に行こうと誘っても 嫌だと言うでしょうね。
家でソファーに横になって煎餅を食べながらTVを見てる方が幸せなんでしょう。


1回目の誘いは あえなく撃沈でした。
夕陽と朝日を見て中吉以上で 2回目の誘いをしようかと思ってたんですが、
曇りと小雨の日が続き 夕陽も朝日も よく見えない日ばかりでした。
やっと晴れたと思ったら 夕陽や朝日を見に行く気にもなれず…


ニッコウキスゲは 今頃から7月初ころまでが 見頃だそうですが。


夕陽や朝日は 今の時期は キリッとしてません。
中吉以上を待っていても 時が過ぎて行くばかりでしょう。
来週 無気力を脱却し 行く気が起きたら お誘いをしてみます。
無気力のままだったら 今年行くのは諦める事にします。


何か不思議ですが、1回目のお誘いの時 心臓がバクバクしました。
変な気持ちでした。
浜モンが 断ってきたら どうしようなんて…
別に どうでもいいじゃんと思うんですが 中学生じゃあるまいし…


先輩は 奥さんを雄国沼湿原一帯に咲くニッコウキスゲを見に行こうと誘ったところ
奥さんが『用事があって行けない!』と言い グサッと フラれたそうです。


さて 浜モンは 私をフルのでしょうか?
心臓がバクバクして ろれつが回らなかったらどうしよう…
私が無気力な状態で誘っても 『何言ってんの?』で終わりでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する