里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

ちょっと 2回目は 気持ちが萎えてます…

今朝までは 2回目チャレンジをしようかなぁ~なんて思ってたけど
今朝 いろんな方のブログを読んでて 『ゲッ!』でした。


ニッコウキスゲが咲いてるところは 湿原なんですよね。
一面のニッコウキスゲの良い所ばかり思って行きたいと思ってましたが、
湿地帯には 私がこの世で最も嫌いな生物が ウジャウジャ居るんですよね。
当たり前のことなんですが、ヌルヌルの気持ち悪い両生類が
そこいらじゅうに居ることにまで 気が及びませんでした。


気持ちは 完全に萎えてます。


高速で3時間ほどかけ行っても 道の真ん中に この両生類が一匹でもいたら、
私は その時点で 間違いなく引き返します。
でも… 人が沢山 訪れるので 道にはいないかもしれませんね。
どうなんでしょう…


どうするか思案中です。
今日の夕陽と明日の朝日を見て 決める事にします…


今朝までは ブログに書く内容は ほぼ 決めていました。
浜モンが『行くか行かないか決めかねてる』と言う事を前提にしてますが…
決めかねてたら強引に連れて行こうかと…


チューリップの『心の旅』の歌詞の中の一文で


 ♬ もしも許されるなら 眠りについた君を
   ポケットにつめこんで そのままつれ去りたい ♬


があります。私と同世代の方は知ってると思いますが…


今から 45年くらい前は 浜モンはポケットに入るくらいスレンダーでしたが、
多分 ポケットにつめこんで 行けたと思いますが、
今は 体中に中性脂肪や色んな物がついて ポケットは一瞬で破けるだろうし、
首根っこを2,3人がかりでつかんで引きずって行く事になるのかなぁ~と思いますが、
家でダラダラと時間を過ごすよりも、
一面のニッコウキスゲの中を歩き回ってるほうが 後悔はしないでしょう。

 

×

非ログインユーザーとして返信する