里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

来週から娘と九州旅行

来週、久しぶりに娘が日本に帰ってくる。
羽田で待ち合わせ、そのまま二人で九州旅行(4泊5日)へ出かける。


旅行先は 私が行きたい少々マニアックな場所も含まれてる。
浜モンが一緒であれば 絶対に行けそうもない場所である。
数か所は プチハイキングを予定したが、若干 心配な点が残っている。


大分~熊本~宮崎~佐賀~長崎のコースをレンタカーで回る予定だが、
全部を 私一人で運転し、プチハイキングもするとなると、
正直なところ 私の体力は持たなく 途中でギブアップしそうである。
ギブアップしたら しばらく 浜モンに言われるんだろうなぁ~


娘は日本では 一度も運転したことはない。
ただ、左ハンドルの右側通行では 10年くらい運転をしている。
日本で車の運転が出来るよう申請済だが、
旅行の半分くらいの距離を任しても良いか どうなんだろう?
観光地と観光地の間の 比較的 車が通らない場所での運転なら良いのかな?


海外生活をされてる方で 日本に帰った時に 
日本での運転は特に問題なく出来るのか、ちょっとダメなのか 
教えて頂ければ有難いのですが…
娘が運転できれば 私は気分的に 楽にプチハイキングを楽しめるのですが…

 

庭に咲いていた薔薇と水仙です。

×

非ログインユーザーとして返信する