里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

御前山城跡・ハイキングに再トライ  最後

ビールの空き缶を拾って先に進み ハイキングコースに戻る場所まで来ました。 

ここからハイキングコースに戻り ダラダラとアップダウンが続く山道を歩きました。
鈴の音が近づいてきました。
あずま屋で見かけた人たちでなく、別の登山の格好をした若い二人でした。
ここは初心者用のハイキングコースなので えらく重装備なのでビックリ…
本日、4人目です。


何度か記載した足跡があったところを通り過ぎました。 

昨日 市から電話があり 現地に行って猟友会の人に見てもらったら
イノシシの足跡が たまたまくっついたように見えるとの事でした。
言われれば そのように見えます。
普段 動物の足跡など見たことないので 足跡が密集してるとドキッとしますよね。
しばらく歩いていると後ろから鈴の音と大きな声の会話が聞こえました。
サイクリングウエアを着た若い二人連れが小さなリュックをしょって
後ろの方から 軽快に走ってきました。
あっという間に 私を追い越して行きました。


この二人を合わせて 今日は6人の若者と会いました。
みなさん 礼儀正しくて 爽やかで イケメンでした。


あと1kmの案内板を見たら 急に体中が痛くなり 下り坂でも大変でした。
やっと入り口に到着し、車を駐車してる道の駅までの300mくらいの距離が…
膝が曲がりません…
膝を伸ばしたまま体の重心を左前、右前に移動し 
ペンギンみたいな よちよち歩きで駐車場まで歩き やっと車に乗り込みました。


運転が出来る状態まで休憩した後、我が家へ。
朝6時20分ころに家を出て 7時ごろから歩き始め午後の1時ごろに駐車場に。


帰りの車の中で思ったのは、遠くの山の稜線がいまいちキリッとしてなく、
やっぱりキリッとした迫力ある稜線を見るためには、
もう少し山奥に行って もう少し高い位置をハイキングだよな~

×

非ログインユーザーとして返信する