里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

里山へ  もう少し北の方へ

去年の3月末に行ってきた温泉地です。 

麓では雨が降っていました。
麓からホテルの送迎バスに乗って山の方に向かうと
道路は徐々に雪が積もった状態になり、
しばらくすると一面が吹雪で 雪が横殴りで降っていました。 

麓から約1時間で別世界でした。
ここの温泉は 内湯・露天とも すごく 良かったです。
真夜中の吹雪の中の露天は 最高でした。
この温泉の近くに里山(?)があります。

左側に見えてますが 里山ではなく山なのかな…? 

今年もこの温泉に行こうと思ってます。
雪のない 青葉の季節にです。
ホテルの脇に登山道があったので 行けるところまで行こうかなと…


今の私の体力のままでは 浜モンの方が 先にトットと登って
『ヘロヘロしてんじゃないよ!』なんて言われそうですが。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


浜モンが先週の土曜日に旅行から帰ってきました。
暖かいところへ行ってたのに 風邪をひいてました。
馬鹿は風邪をひかないんでしたっけ~?
浜モンが乗っている車が 暫く乗っていなかったので
バッテリーが上がって動かないので 
本日朝 急遽 私が 私の乗ってる車で送っていく事になりました。
私の運転がノロイとブツブツ文句を言ってます。
信号を左折するとき 前のタクシーが曲がりかけで停車すると
『クラクション鳴らして!何やってんだ 前の車は?行けー!』
横断歩道を高校生が渡るのを待ってる為に停まってるんですけど。(# ゚Д゚)
『もたもたしないで!時間がないんだから!どうしよう…。キイー‼』
私は 出来る限り 急いで送ってるつもりだが、
『明日から私が運転するー!時間がない。』とブツブツ。
明日からって…? 今日だけじゃないの?
ひょっとしてと思い 浜モンに
『車の時計は4分早く設定しているので、正確な時間はナビの時計を見て!』
と言うと、急に大人しくなりニコニコしてる。
たまりません…
浜モンは商売人の家庭に生まれたので 外面が良く内面が悪いのは分かるけど
内面は 正真正銘のクソ馬鹿野郎だと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する