里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

来週 里山に行ってきます

運勢など 気にした事はありませんが…。
去年のNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』に南渓和尚役で
出演していた小林薫と私は生年月日が同じです。
うさぎ年生まれの おとめ座です。
何か文句でも…。
気にはしませんが、でも、何故か気にしてしまいます。


想像ですが、小林薫は人とワイワイ騒ぐのが苦手でシャイな感じがします。
ジャズバーのカウンターの端っこで一人 ウヰスキーを飲んでいそうです。
かと言って、人が嫌いではなく 寧ろ 人懐っこい笑顔を見せたりします。
20年前くらいに 生年月日が同じことを知って 意識するようになりました…
それが何か…??


数日前から海沿いを車で南下し、先程 帰ってきました。
磯釣りは 今の私には ちょっと厳しいかもしれません…。


来週 里山に行ってみようと思います。
陽だまりを冷たい風が吹き抜ける 今の時期の里山が好きです。

 


   陽だまりを 冷たい風が 吹き抜ける 一人たたずみ 里山を思ふ

×

非ログインユーザーとして返信する