ゆるい午後にGO7GO

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

二八蕎麦

私は二八蕎麦が好きです。
十割蕎麦は香りも良いし美味しいのですが、
二八蕎麦の コシがしっかりしていて喉ごしが良いのが何とも言えません。
(二八蕎麦は8割の蕎麦粉にツナギとして使う2割の小麦粉で作った蕎麦の事)


仮の話ですが、十割良い人や十割悪い人がいたら お近づきしますか?
流石に十割悪い人に お近づきする人はいないと思いますが、
十割良い人には どうでしょうか?
ちょっと重すぎて遠慮しちゃいますよね。
今の私は 8割がた良い人で 2割ほどはツナギの役割で悪い人が混じってるぐらいが
バランスとれて疲れないので良いのかな~なんて思いますね。


十割の幸せ、十割の不幸せはどうでしょうか?
あくまでも私感ですが、同じように二八蕎麦が良いのかなぁ~と思ってます。


浜モンは中学生の時に母親を亡くしています。
一番多感な時に 弟2人の面倒をみながらの青春時代を送ってます。
青春時代に はじける事が出来なかったと思います。
30歳の時に大病をしました。
それからの5年間は とても不安な日々を過ごしていました。
人間として、女性として まわりの友達が もっとも輝いている時に
ずーっと 辛い日々を過ごしていました。
十割の幸せや十割の不幸せなんて無いと思いますが、
今は 2割ほどの不幸せは受け入れられるだけの年齢になったので、
せめて8割がたの幸せがあっても良いと思います。


浜モンにとって最も輝いてる時代は過ぎてしまいましたが、
これからでも 8割の幸せはつかむことができると思います。
神様がいるかどうかは分かりませんが、
そうでなければ この世の中はアンフェアーだと思います。
しょうがないから…、本当にしょうがないからですが…、
私は浜モンが幸せをつかむことをサポートし続けると思います。
そうしなければ、私が人間のクズになるような気がするからです。


ブログでなるべく明るい話題を書くよう心掛けていますが、
最近 暗い話題のブログを 多々 目にするようになりました。
辛い気持ちは理解できます…
少々 しみったれた話になりましたが、今の私の心境を書いてみました。
しみったれた話は辛いので 次から明るい話題に戻します。

 



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。