ゆるい午後にGO7GO

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

浜モンがカメラを買う

1月の中頃に約2W 娘と娘の友達と浜モンの3人でタイ・カンボジアを旅行する。
娘がバンコクで仕事を終えた後にバンコクの空港で合流し、
直ぐにグラタン島に直行~アオナン~アンコールワット~ベンメリア~バンコク
のスケジュールらしい。

 

             画像はお借りしました。


ツアーではないので旅行のペースは娘と娘の友達に合わせることになるが
二人共かなりアクティブな体育会系なので
還暦過ぎた浜モンが体力的に約2W持てばいいのだが…。


浜モンのデジカメが古くなったので『新しくカメラ買うの?』と聞いたところ、
『盗まれても良いように古いデジカメを持ってくるように。』と娘に言われたらしい。
どうもカンボジアの行く場所は少々 危なっかしいところらしい。
『じゃあ デジカメは買わないの?』と聞いたら
『防水カメラを買った。』と浜モンの答え。『ハア~?』と呆れ顔で言うと
『安いし 私のだからイチイチうるさいわね~』ですって。

  

            怪しそうなカメラですね

         備品がいっぱいあるけど何に使うのかな?

カメラの取説は何処の国の文字なのか、SDはTOSHIBAと書いてあるけど中国製らしい。
『取説が読めないので どう使っていいか分からない~♬』と浜モンが言ってる。


いつもの浜モンのやってる事なので それはそれとして、
『そうですか。じゃあ古いデジカメとこの防水カメラを2台持って行くの?』
と聞いたところ、
『カメラは2台はダメなんだって。税関で見つかったら1台で3万円取られるって。』
と浜モンが言う。カメラを買った後に知ったらしい。
『じゃあ どうするの!!』と言いたいところだけど、強く言うと
『もう やんない!』って すねちゃうので 黙って様子を見ることに…。
ここ最近 何度か使っているフレーズを使えば 『何やってんだ A型のくせに!』


グラタン島(エメラルド洞窟)でシュノーケリングする計画になっているので
その為に防水カメラを買ったと思われる。
それにしては、浜モンは防水カメラを放っておいてPCの画面をじっと見てる。
何気なく遠くから画面を見たら 水着を購入するのに色々探してる様子だった。
お腹にめがけて若干V字になった縦のストライプの水着を特にじっーと見ていた。
それを見て 私は笑いのツボの入ってしまいました。


娘と娘の友達は、浜モンより身長で10cm以上(事実)で
足の長さは15cm以上(イメージ)違って、体育会系の体をしてるんですけど。
浜モンは防水カメラで一緒の写真を撮ろうと思ってるんでしょうね。
多分ですが、浜モンは 本来はV字の筈の水着が 
お腹周りの関係で逆V字になって、ストライプの線がお腹のあたりで
ヨレヨレと波打ってるのではないかと想像する。
3人並んだ写真を想像すると ちょっとわき腹が いと痛いです。
それを この怪しい防水カメラで撮るわけで、
税関で別の意味で没収か罰金を取られるんじゃないでしょうか。


娘の友達と娘に 迷惑をかけない(カジュアルを含めて)ようにして
楽しい旅行をして来てね…。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。